コーポレートサイト

ユー・エス・イーを知る

キャリアパスと教育体制

エンジニアとして、ビジネスマンとして、高いモチベ―ジョンを維持しながら着実にステップアップ。野望を抱き、自分らしいキャリアの実現を!

キャリアパス

年齢や社歴といった基準ではなく、実績、保持資格、個々の意欲が評価対象。資格と連動した明確なキャリアパスを用意しています。

  • キャリアステップイメージ

教育体制

社員教育の目標は、高い技術力と柔軟な発想を兼ね備えた人材を育成すること。一人ひとりが最前線で活躍できるよう、新入社員研修以降もキャリアパスに沿った教育制度を用意し、社員の成長をサポートしています。

オリエンテーション

  • ■ オフィス利用について

  • ■ 知識確認

  • ■ PCセットアップ

  • ■ 情報処理基礎テスト

  • ■ 今後の進め方、方針説明

  • ■ 基礎テストの不明部分の調査

  • ■ ビジネスセミナー

  • ■ Astah install

  • ■ 自分紹介(発表)

  • ■ Cantata++ install

  • ■ セキュリティー

  • ■ Cコンパイラ install

基礎知識教育(CMMI、コンピュータ、ハードウェア)

  • ■ CMMI

  • ■ SW(スイッチ)入力

  • ■ A-Spice

  • ■ チャタリング

  • ■ プロジェクトマネジメント

  • ■ Pull Up、Pull Down、保護抵抗

  • ■ コンピュータとは

  • ■ シリアル通信、UART、SPI、I2C

  • ■ マイコンの概要(構成,機能等)

  • ■ LED

  • ■ 命令と命令の実行制御

  • ■ LCD(液晶ディスプレイ)

  • ■ アドレス指定方式

  • ■ A/Dコンバータ

  • ■ 真理値表

  • ■ D/Aコンバータ

  • ■ 論理回路と論理演算

  • ■ OS

  • ■ 割り込み

  • ■ フォロー・予備期間

プログラミング教育(アセンブラ、C言語)

  • ■ C言語演習 1st

  • ■ アセンブラ

  • ■ C言語演習 2nd

  • ■ アセンブラ演習

  • ■ C言語演習 3rd

  • ■ フォロー・予備

ソフトウェア設計・評価教育

  • ■ 状態遷移

  • ■ テスト設計

  • ■ シーケンス図

  • ■ システム設計

  • ■ フローチャート

  • ■ モジュール設計

  • ■ DFD

  • ■ 関数設計

  • ■ 観点分析

  • ■ コーディング作法

  • ■ テスト手法

  • ■ フォロー・予備期間

ハードウェア実演教育

  • ■ 半田ごて

  • ■ オペアンプ

  • ■ 安定化電源の作成

  • ■ フィルタ

  • ■ 抵抗

  • ■ フリップフロップ

  • ■ LED,ダイオード

  • ■ 実習

  • ■ トランジスタ

  • ■ フォロー・予備

マイコンソフトウェア演習

  • ■ 開発環境

  • ■ チェックリスト作成

  • ■ 電源の使い方

  • ■ コーディング

  • ■ ICE、デバッガの使い方

  • ■ 評価

  • ■ ペリフェラル使い方

  • ■ 設計結果発表

  • ■ 基本設計

  • ■ フォロー・予備

  • ■ 詳細設計

実務を想定したトレーニング

  • ■ 専門教育(組み込み)

  • ■ 最新製品のショー見学(マイコン・電気製品etc)

  • ■ 完了審査など会議出席

  • ■ 受講料会社負担で外部セミナー受講

  • ■ OJT教育(組み込み)

製品開発知識(製品知識、専門技術)

カーオーディオ、Radio、CD、USB、Appli UI design、通信(Bluetooth、WWW)、Dock連携など、プロジェクトに応じた知識、スキルを学んでいただきます。